カオマンガイ🐔Big Cラープラオ店前

タイに来てもうすぐで一ヶ月。

2日に一回はカオマンガイ(茹で鶏肉ごはん)が食べてる!

カオマンガイにどハマり中:)

 

今日はBig Cラープラオ店の歩道橋渡って目の前にあるカオマンガイ店へ。

50年以上営んでるカオマンガイ店らしくどんな味か楽しみです♬

 

外観はこんな感じ。英字で店名が書いてあることにびっくり!外国人のお客さんもやっぱり多いのかな?

店名

【ソンブーン タイ/Somboonthai(สมบูรณ์ไทย)】

f:id:Itim:20180531180544j:image

11:30頃来店したから結構空いてた!

f:id:Itim:20180531181329j:image

店内はこんな感じ。

ごく普通のローカルのタイのお店ですね!

 

カオマンガイが目的なので座る前に注文。

どんなカオマンガイが来るか楽しみ🎶

f:id:Itim:20180531181441j:image

カオマンガイは注文してから出てくる1,2分だから本当に早くてびっくりします!

スープなんて座った5秒後ぐらいに出てきた笑

f:id:Itim:20180531181650j:image

はい!美味しいそう!パクチー載せ! 

 

ご飯:固められておらずパラパラ。

鶏肉:少しパサパサしてたかなぁ。残念( ;  ; )

ナムチム(ソース):サラサラしてあっさり。日本の人でも食べやすい味だと思う。

スープ:甘みがあるスープ!なんで甘いんだ?砂糖?でも美味しかった!

 

Big Cラープラオ店きたら是非食べてみるべし。好みはあるけど普通に美味しい♬

 

★行き方★

MRTパポンヨーティン駅とラープラオ駅との中間。どちらの駅からも徒歩10-15分程

★店舗情報★

店舗名:ソンブーン タイ

            (Somboonthai/สมบูรณ์ไทย)

電話番号:081-444-1102

営業時間:月〜金 9:30-16:00

               土、日  9:30-16:30

住所:258/7 Soi LatPhrao 12 Road(opposite Big C Extra lay)Yao.Chatuchak.

値段:カオマンガイ 40B