インスタ映え。ラチャダー鉄道市場

ブログ、SNSなどでも紹介されている

撮影スポットラチャダー鉄道市場に行ってみた

 

蒸し暑い!!(2018/7/14)

突然雨降るし。人がすごい。

 

MRT タイ・カルチャーセンターで下車。

かなり広い駅です。

f:id:Itim:20180715014925j:image
f:id:Itim:20180715014921j:image

ラチャダー鉄道市場へ行くには、3番出口へ。

※ここで、帰りのチケットを買っておくことがオススメです。帰りは長蛇の列で、かなりの時間を無駄にします。なので、着いたら先に帰りのチケットやラビットカードにチャージが必要ならチャージをしておくことをおすすめです!

 

歩いて約3〜5分ぐらいで到着。

 

f:id:Itim:20180715015532j:image

ネットでよく見かける看板

f:id:Itim:20180715015814j:image

まだ早い時間(6時すぎ)なので、人が少ないですね

f:id:Itim:20180715020033j:imagef:id:Itim:20180715020029j:image
f:id:Itim:20180715015959j:image

暗くなるまで待つのと、夕食の場所を探すためにぶらぶら〜!

f:id:Itim:20180715020609j:image

f:id:Itim:20180715020545j:imagef:id:Itim:20180715020542j:image
f:id:Itim:20180715020535p:image
f:id:Itim:20180715020530j:image
f:id:Itim:20180715020551j:image

f:id:Itim:20180715020605j:image

f:id:Itim:20180715020556j:image
f:id:Itim:20180715020706j:image

食べ物屋、洋服、雑貨、色んなジャンルのお店が沢山です。来て数分歩いただけテンション上がりました。人気の飲食店はこの時間でもすでに満席。すごい活気👍タイ面白いなぁ〜

 

その中でもずば抜けて人気だったのがここ

👇👇👇

f:id:Itim:20180715020827j:image
f:id:Itim:20180715020823j:image

なにこれ!?!?笑

こんなの見たことない。笑

すごい列だし、すごい臭い(酸っぱ辛い臭い)だし、すごいデカイ‼️面白すぎる

タイではかなり有名らしいです。

 

その真向かいのタイフルーツブッフェも面白い。ドリアン好きには堪らないかもね。

f:id:Itim:20180715021136j:image
f:id:Itim:20180715021143j:image

お腹が空いたのでとりあえずどこかに入ろうとということで夕食を食べたお店がここ。当たりでした♬

f:id:Itim:20180715021404j:image
f:id:Itim:20180715021408j:image
f:id:Itim:20180715021413j:image

f:id:Itim:20180715021324j:image

先ほどの見たことないでかさの肉の小さいバージョンです。味は酸味が強いスープで後から辛い味が追って来る感じですね。

ハマる人はハマると思います。
f:id:Itim:20180715021328j:image

塩包み焼きした、魚は絶品!本当に美味しい。ソースなしでどんどん箸が進みます。

f:id:Itim:20180715021319j:image

これ全部にプラスコーラ750mlで600バーツ!これはセットです!単品注文もできます。

安いし、かなり美味しくて大満足〜幸せ!

おすすめ〜

辛さ控えめでも結構スープは辛かったので、辛いのが苦手な方は辛くしないでとちゃんとお伝えしてください!!!

因みにこの量は3〜4人で食べるのが丁度良いですね。2人でかなり多かったです

 

お腹もいっぱいになったし、暗くなったので

本日の1番の目的の場所へ!

f:id:Itim:20180715022343j:image

隣接しているショッピングモールの駐車場3Fから撮影〜📷

きれーー!!

f:id:Itim:20180715022512j:image
f:id:Itim:20180715022509j:image

インターネット上でしか見たことがなかったので、思っていたより綺麗でした!

来ても絶対後悔しない場所だと思います。

 

バンコクにきたら是非一度は来て見たいと思う綺麗な屋台街でした!

 

◾️名称 : ラチャダー鉄道市場

(Train Night Market Ratchada)

◾️営業時間 : 木~日、17:00~24:00

◾️住所 : Ratchadaphisek Rd. Dindaeng

◾️アクセス : MRTのタイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)で下車、3番出口を左。Esplanade(エスプラネード)ショッピングセンターをそのまま抜けると目の前に市場があります。(エスプラネードの裏に位置します)

 

※2018年7月14日の情報です。

実際に行く時は公式サイトで開催時間や曜日をチェックしてください♬