バンコクの有名な手羽先らーめん屋

BTS アソーク近くの有名なラーメン屋でランチに。友人に言われるがままについて行く。

 

お店向かう途中で創業50年近くの老舗って聞いてびっくり、、、ワクワクが止まらない。

(食べる本当に好き...)

 

BTSアソーク駅から歩いて五分ぐらいでお店に到着。お店の外でも人待ってるし中もほぼ満席‼️すごい👀‼️‼️

f:id:Itim:20180611235525j:imagef:id:Itim:20180611235546j:image

早速注文

クイッティアオ(並)40B、(大)50B

f:id:Itim:20180611235813j:image

ローカルでこんな老舗で日本語メニューがあることに驚き!更に店員さん(オーナーの息子さんかな?)が日本語も話せることに更に驚き😜🤪

麺の説明とかも書いてあって本当に親切なお店

 

f:id:Itim:20180611235608j:image

ステキ。注文がスムーズ。

今回は通常のスープで細麺、麺の量は普通で注文。

4-5分ぐらいで出来たかな?早いなぁ本当

f:id:Itim:20180611235731j:image

絶対美味しい。見た目からスープはかなり良い出汁が出ていることがわかる。

f:id:Itim:20180611235746j:image

店舗名にもなっているが、ピークガイ(手羽先)がトッピングされていて、長時間煮込まれているからホロホロ〜めちゃくちゃ柔らかい。

スープも優しい味で良い出汁が出てる〜っ🤤

 

飲み会後に寄って帰りたいお店だね。

f:id:Itim:20180611235636j:image f:id:Itim:20180611235706j:image

色々なメディアに取り上げれているみたいで壁いっぱいにこのような記事が飾られていた!

個人的な感想だけどい出汁は出ていて美味しいけど期待していた程ではなかったかなぁ〜

 

タイは刺激が強い料理ばかりだから

優しい味付けが食べたい人や、辛いのが食べれない人とかにはおすすめだね(`・ω・´)

 

【店舗情報】
★店舗名「クイッティアオ ピークガイ サイ ナ

               ームプン(ก๋วยเตี๋ยวปีกไก่สายน้ำผึ้ง)」
★電話番号:02-258-1958
★営業時間:09:00-15:00(毎月、土曜日か日曜

                   日の1日のみ休み)
★住所:392/20 Sukhumvit Soi 20, Klong Toey,    

            Bangkok 10110, Thailand